東武株優消費20.06.26

日にちは前後するけど、日光行く前日に一人でりょうもうの乗り通しをしてきました。

 

6月26日(金)

昼の12時半くらいに起きる。晴れていたが夕方には雨になるらしい。

 

13時半くらいに家を出て、浅草に向かう。

今回の目的は浅草から赤城までりょうもうを乗り通すことである。

浅草に着いて9分後のりょうもうに乗ればよいのだが、せっかく浅草に来たから雷門や

仲見世通りを見たかったから、1時間後のやつにすることにした。20分発のりょうもうは太田行なんで今回の目的では乗らない。一通り見るのに20分くらいで済むのだが、暇すぎて、つくばエクスプレスの浅草駅の方に歩く。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704021922j:image

 

道すがら、若手芸人がビラを配っている。無視し続けたらかわいそうなので1枚もらってみるが誰もわからない。演芸ホールの隣にドンキがあったんで、そこで時間をつぶす。クーラーは効いてるし、見てて楽しかったから時間までいることにした。18禁コーナーがあったんで、入ろうとしたが、中にいたカップルと目が合って逃げるようにその場を去った。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704021944j:image

 

駅に向かう途中、仲見世を歩いたが、人が全然いない。けど、店が開いていて限定コーラを買った。2本で400円。2Lの水忘れてきたんで、無駄な出費をしなくて済んだ。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704021957j:image

 

金色のうんこは外せないよな

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022019j:image

 

駅に着いて、特急券を買う。下りは午後割が適用で840円だった。これを狙うために遅く起きても行程に問題がなかったんだよね。

入線してくるスペーシアを鑑賞。

ホームと幅が開いているところを確認して、列車に乗り込む。出発してすぐのカーブがやはり見どころだろう。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022057j:image

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022315j:image

 

次は竹の塚の下り線高架

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022448j:image

 

太田のスバル

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022654j:image

 

赤城に到着。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022701j:image

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022912j:image

 

このまま同じりょうもうで帰った方が早く家に着くが、被らせるとコスパが悪い上、駅前には何もなく、10分後の上毛電鉄で西桐生へ。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022925j:image

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704023948j:image

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704022937j:image

 

桐生駅まで歩いてここからが悩みどころだ。伊勢崎までいって、東武で帰るか、佐野から東武か、わたらせ渓谷鉄道で相老か。伊勢崎まで東武で以前に行ったことあるし、佐野線はないが、残る2枚で葛生まで乗ろうと考えていたが、佐野までと断念して、佐野から東武にした。残る2枚は次週にバイト行くときに使うことにしようかと。

 

桐生から佐野は510円。

高校生がたくさんいた。モンスターいきりして電車の中で開けるやつが2名ほどいた。

 

佐野から館林へ

写真は館林で撮影

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704023340j:image

 

無事帰宅

昼に起きても充実した午後が過ごせました。

今回わかったことはりょうもうで楽しいのは浅草から久喜で久喜以北はつまらん、遅い。特に館林から太田は単線だからなのか遅い。

 

この時間は空いてるけど、夜は着席需要もカバーしているので混んでいる。古い車体だが、ダイヤを考えたらまぁ久喜までなら十分だと思われる。

 

浅草から久喜は午後割なら320円なので、この区間ならまぁコスパがいいのではと思う。

 

次はJR特急に乗りたいですね。

 

f:id:fdsjiusavmkfdb:20200704023828j:image